キリストの優しい風

キリストの優しい風に吹かれ、満たされ、癒やされていく恵みをあなたと。。。

桜の花を見ながら。。。

こんにちわ~

今年の桜って、例年よりも少し遅くて、長く楽しめますね。

今日も満開の桜に癒されました。

 


さてさて、桜なんですが、これ、今日撮ったんじゃないんですが、とっても綺麗なので、分かち合いますね。

 

f:id:gracelife:20170414035626j:image

 
f:id:gracelife:20170414035639j:image

 
f:id:gracelife:20170414035717j:image

 

 川沿いっていうと目黒川を思い浮かべるかもしれませんね。

でも、あちらは大都会の桜、今回のは山に囲まれた田舎の桜なんです。

人も少ないので、ゆっくり楽しめました。

 

 

で、この桜なんですが、ぼくが好きな場所の桜です。

赤い橋が川にかかってて、なんか温泉地みたいな雰囲気で、ここに行くとホッとするんです。

 

f:id:gracelife:20170414035930j:image


f:id:gracelife:20170414035946j:image


f:id:gracelife:20170414040012j:image

 

ね、綺麗でしょ~

 

 


f:id:gracelife:20170414040113j:image

 


そんなんで、とっても癒されました。

 

毎年思うけど、桜って神様からのプレゼントなんだなぁって思わされます。

でもこの桜、開花の条件があり、それは寒さなんです。

 

寒くならなきゃ咲かないのが桜です。

そして、寿命も数日。

 


ぼくたちの歩みも、今は冬というか、極寒の真冬みたいなんだけど、でも、必ず桜の季節はやってくるんですよね。

だからね、神様に信頼し、神様の守りの御手の中に留まり、桜の季節(霊的な)を待ち望むことですよね。

 

冬の寒さが桜の栄養、人生の冬の季節こそ、神様との関係が深まり、神様と一つとされます。


桜を見ながら、そんなことを思い巡らしました。


今週もあと半分、後半も主の御手の中で。。。


じゃぁね~👋