キリストの御手の中で

まことの神、主よ、御手にわたしの霊をゆだねます。。キリスト御手の中での歩みをあなたと。。。

マタイ13章のたとえ話 導入編

こんにちわ~

 マタイ13章のたとえ話

今日から少しずつですが、マタイの福音書13章に出て来るイエス様のたとえ話の箇所から、ご一緒にみことばを味わいたいと思います。

 

マタイの福音書を味わっていると、イエス様の宣教スタイルが突然変化する瞬間があります。

それがこの13章です。

13章を境に、イエス様は突然群衆に対して、たとえ話を通してメッセージをされ、わざとそこにいた人たちが理解しにくくされたんです。

 

そして、そのせいかわかんないけど、今の時代に生きている私たちもなかなか難しく、誤解を与えている箇所でもあります。

 

そこで、これから少しずつ、この13章でイエス様が語られた一連のたとえ話を通して、イエス様がどうしてこういうスタイルに突然されたのか、そしてこのたとえ話の意味はなんなのかをご一緒に味わいたいと思います。

 

不定期で、途中、マタイ13章以外の記事もアップすると思いますが、これからよろしくお願いします。

 

とりあえず、今日はこの辺で。。。

 

じゃぁね~~(@^^)/~~~