キリストの優しい風

キリストの優しい風に吹かれ、自由に導かれ、癒やされ、変えられていく幸せをあなたと。。。

誕生日の一日

こんにちわ~
 
今日は誕生日です。
って、日付が変わってしまいましたけどネ。。。
 
で、ずーーっとお誕生日の日に行こうって思ってたカフェがあったんだけど、閉店時間が早くて、時間的に今日は無理だったので、別のお店でケーキを食べました。
 
ほんとはベタなんですが、定番のイチゴのショートケーキって考えたんだけど、それが無くて、このティラミスにしました。
 
 
 
20180202_183647.jpg
 
 
ホームメイドのティラミス、ほろ苦くて、とってもとっても美味しかったです。
 
 
お誕生日、自分の誕生日って、何時の頃からか、誰にもお祝いされなくなりました。
 
現実に、今回の誕生日、誰からも「おめでとう」って祝福されませんでした。
 
まっ、当然ですよね、ぼく以外の人にとっては、2月2日は極々普通の日で、2月1日の延長ですもんね。
 
 
 
3年前に1ヶ月とちょっと入院したんですが、ちょうどその時、誕生日の2月2日も病室だったんです。
 
でね、その時、誰からも誕生日を祝福されないっていうことが思いに来て、何とも言えない寂しさを感じました。
 
入院中で心も弱っていたこともあってね。。
 
それ以来、余計に誕生日ってひとり、何となく寂しさを感じます。
 
いっしょに喜んでくれる人がいたらいいんですけどね~
 
来年はいたらいいな。。。
 
これがぼっちの誕生日です。
 
 
 
ごめんなさい、ネガティブな話しで。。。
 
今日一日、主のぼくに対するご計画を思い巡らしました。
 
神様はぼくが生まれる前からご存じで、救われるように選んでくださった。
 
そして、本当に不思議な導きで、今、クリスチャンとして生かされているんです。
 
 
これからの新しい歳、どんなことが待っているんだろうって思います。
 
もちろんわかりません。でも、神様の御心は完全だし、神様に信頼し、そして期待して、新しい歳も前進していきます。
 
主の御手の中に身を任せつつ。。。
 
ハレルヤ☆
 
 
じゃぁね