キリストの優しい風

キリストの優しい風に吹かれ、自由に導かれ、癒やされ、変えられていく幸せをあなたと。。。

このブログの方向性について

こんにちわ~

 

このブログのこれからのことについてです。

 

いろいろと考えていたんですが、このブログ、きちんとテーマを決め、そして運営していこうと思います。

そこで、タイトルを変えました。

キリストのみことばに養われて

 

新約聖書ヨハネ福音書8章32節にはこうあります。

あなたがたは真理を知り、真理はあなたがたを自由にする。

 

これ、イエス様の語られたみことばです。

「あなたがたは真理を知り」ってありますが、この「真理」って何だかわかりますか?

この前の節をみると、この「真理」が何なのかがわかります。

 

エスは、ご自分を信じたユダヤ人たちに言われた。

「あなたがたは、わたしのことばにとどまるなら、
本当にわたしの弟子です。

あなたがたは真理を知り、真理はあなたがたを自由にします。

ヨハネ8:31~32

 
わかりますか?

エス様はここで、イエス様の弟子となるにはどうすればよいのかということを語られています。

エス様の弟子になるには、わたし、つまりイエス様のみことばにとどまることです。

その人が本当のイエス様の弟子なんです。

そして、イエス様のみことばにとどまった人は真理を知り、そのみことばを通して知り、養われた人をイエス様は自由にされるのです。

 

ぼくたちがキリストの弟子となるためには、何よりも聖書のみことばにとどまり、養われることです。

そしてみことばによって養われることで、内面が変えられ、今まで縛られてきたものから解放され、本当の意味で自由にされていきます。

そして、将来、ぼくたちは栄光のからだに変えられるんです。

 

このブログは、みことばの学びを中心としたブログです。

でも、それは単に聖書知識を向上させるためとか、そういうことじゃないです。

このブログを通して、皆さんとご一緒にみことばを通して養われ、キリストにある自由を味わい、イエス様の弟子として歩んでいけたらなという思いからなんです。

 

これからよろしくお願いします。

いろいろな方と出会い、主にある交流がこのブログを通して出来れば、共にみことばに養われ、祈り合い、慰め、励まし合う関係性、素敵だと思いませんか?

そんな場となれれば嬉しいなって思っています。

どうぞ仲良くしてくださいね♡

 

f:id:gracelife:20160709092749j:plain

 

主の祝福が豊かにありますように。。。

じゃぁね