キリストの優しい風

キリストの優しい風に吹かれ、自由に導かれ、癒やされ、変えられていく幸せをあなたと。。。

真の喜びと楽しみを味わおう!

こんにちわ~

ふぅ、ブログ、久しぶりに更新しますね。

 

ほんとはね、もっともっと頻繁にアップしたいんだけどね~~~

やっぱさ、もっと自然体で、力抜いて、これからは書いていくことなんだよね。

今思ってることとか、示されたこととかね。

今日から新たな気持ちで(*^_^*)


詩篇16篇11節です。

 

☆★○☆★○☆★○☆★○☆★○

あなたは私にいのちの道を知らせてくださいます。

満ち足りた喜びが、あなたの御前にあり、

楽しみが、あなたの右にとこしえにあります

☆★○☆★○☆★○☆★○☆★○

 

このみことばを味わいながら、心に喜びが湧いてきました。

エス様がぼくにしてくださったこと、そして今自分はどういう立場なのか、そして将来どこにいくのか、神様はどんなことを用意してくださっているのか、
そんなことをこのみことばを味わいながら思い巡らしたんです。

 

ほんと、そうなんですよね。

神様はみことばを通して、「いのちの道」を知らせてくださったんですよね。

そして、ぼくたちは神様の子どもとしてくださり、今この瞬間も揺るぎない愛で満たしてくださっているんですよね。

 

天のお父様はぜったいにぼくのことを見捨てないし、どんなに失敗しても見放すことはないです。

エス様を通して、今、大胆に天のお父様のところに行くことが出来るし、何よりも「おとうさん」って愛に溢れた交わりをすることが出来ます。

そして、前回も書きましたが、将来ぼくたちは完全な体が与えられ、新天新地、新しい地に住める恵みが約束されています。

 

ヨハネの黙示録21~22章にはそれがどういう状態なのかが書かれています。

今ぼくたちが住んでいるこの地は滅びます。

そして、この地は滅び、そこに新しい天と新しい地が用意され、そこに天から新しいエルサレムが下ってくるんです。

その状況はこの世の言葉では説明しつくせないほど素晴らしいところ。

そこで永遠に暮らすことが出来るんです。

 

聖書をみると、そこでは天のお父様と直接お会いして交わるようになります。

もはや天のお父様とぼくたちとの間にある罪による遮断はありません。

完全にきよくされ、本来の自分、神様の御心に沿った本来の自分がそこにいるんです。

 

そこには罪は無く、怒りも悲しみもありません。

もちろん病気も死も無いです。

完全に解放され、自由にされ、喜びで満ちています。

きっといつもニコニコな状態なんでしょうね。

 

この詩篇16篇11節を味わいながら、喜びが満ち、楽しみがとこしえにあること、まさにそれが新しい天と新しい地での生活なんですよね。

すごいですよね。

 

聖書ってすごいなぁって思います。

だってね、神様のご計画の全貌がぜーーんぶ書かれているんですからね。

そしてこの新しい天と新しい地、これって元天使長だったサタンが堕落する前のエデンの園、そう、創世記1章で書かれているアダムとエバがいたあのエデンの園よりも前にあったエデンの園の状態の回復なんです。

神様のご計画は、本来あるべき秩序が整えられていた最高の状態の回復であり、そこでご自分の栄光が現され、私たちと深い愛の交流を持つことなんですね。

 

あぁ、もっともっと深くみことばを味わいたい。

そして、将来行くべき場所がわかると、今生かされているこの地での歩みも変わってきます。

 

今、生かされている恵みを味わい、神様の召しに応答していきたいです。

将来、イエス様とお会いしたとき、喜んで褒めていただけるように。

 

さぁ、またちょくちょくアップしていきますね。

いっしょにイエス様を味わい、イエス様を喜ぶ歩み、していきましょう!

ハレルヤ\(^O^)/

 

じゃぁね