キリストの優しい風

キリストの優しい風に吹かれ、自由に導かれ、癒やされ、変えられていく幸せをあなたと。。。

神様からのプレゼント

こんにちわ

実は昨日のことなんですが、ひょんなことから、一日休みが与えられました。

 

実は、ぼくは肌が弱いせいか、体に湿疹が出来、めちゃくちゃ痒いんです。

で、病院に行こうと思ったんてすが、地元に皮膚科はあるにはあるんてすが、これといったとこがありません。

で、昔お世話になった皮膚科の病院に行くことにしました。

ても、そこまでは電車て20分くらいかかります。しかも午前中歯科受け付けず、午後は子どもの診療だそうです。

 

でね、果たして通えるのかとかいろいろ考えながら朝、駅に向かってたんですが、途中ふと、「そういえば、こないだテレビに出てたお医者さん、市内の病院で皮膚科だったな」って思い出したんです。

で、早速ググってみたら、なんと市内で家からもそう遠くない場所なんです。

 

で、急遽、電車に乗るのを止めて、その皮膚科の病院に行きました。

そうしたら、そんなに混んでなく、診察もしてもらいました。

先生はそのテレビに出てた女医さんじゃなかったんですがね。

でも盛んにその先生が出演してる番組の動画を流してました。

そこではきちんと診療して頂き、保湿クリームや軟膏や飲み薬と沢山の薬を処方してもらいました。

 

さてさて、まる一日待たされることを予想して、その日は一日お休みを取ったので、一日予定が空きました。

それで、そうだ、鎌倉に紫陽花見に行こう!って思い、まずはスタバでまったりとしながらみことばを味わい、それから鎌倉、そして江ノ電極楽寺に行きました。


f:id:gracelife:20180530213806j:image

極楽寺駅に着いたんですが、そんなに観光客の人もいなかったので、ゆったりした気分でした。

 

トンネルから出る江ノ電です。
f:id:gracelife:20180530214031j:image
このトンネル、鎌倉好き、江ノ電好きな人なら知ってると思うんですが、江ノ電で唯一のトンネルで、歴史のあるトンネルです。

 

でね、紫陽花を撮影したんですけどね、ほんとはミラーレスのカメラで撮りたかったんですが、なんせ急だったんで持っていけず、スマホで撮影をしたんです。

 

では早速紫陽花です。
f:id:gracelife:20180530214347j:image

 
f:id:gracelife:20180530214359j:image


f:id:gracelife:20180530214421j:image


f:id:gracelife:20180530214454j:image

 
f:id:gracelife:20180530214515j:image

 

この場所からの景色です。


f:id:gracelife:20180530214554j:image

海が見え、とっても綺麗。

そして紫陽花もいろんな種類の紫陽花で、とっても癒やされました。

 

このところ、慌ただしく、疲れてたので、神様からのプレゼントだったんてすね。

そして、神様のお造りになったものはほんと素晴らしいですね☆

神様の最高傑作に浸る恵み、ほんと感謝だし、癒やしの時間でした。

主は素晴らしいですね。

 

今月もあと一日。

主よ、5月もあなたの御手の中で支えられ、その御翼の陰に隠して頂き、本当に感謝します。

そしてあなたの栄光が現された月であったことを覚え、主よ、感謝します。

あなたの恵みに浸りながら。。。

 

じゃぁね