キリストの優しい風

キリストの優しい風に吹かれ、自由に導かれ、癒やされ、変えられていく幸せをあなたと。。。

夏の美味しいもの

こんにちわ

今日も一日、暑かったですね。

最近、暑くて嫌だなぁとか、ネガティブなことを考えるより、あと約一ヶ月、この夏をどう有効に、楽しむか、そのことを考えてます。

 

それでなんですが、夏と言えばかき氷。

ここ数日、テレビを観てて、かき氷の特集をやたら観ることがあり、影響受けやすいんですね(笑)、段々と頭の中がかき氷モードになってきて、それでかき氷、天然氷のかき氷を食べよう!っていうことになりました。

 

で、行ったお店なんですが、

ひなたカフェ

ひなたカフェ

っていう神奈川県の葉山にあるカフェです。

 

ここ、場所が分かりづらく、路地裏みたいなところにあり、ちょっと見つけるのが大変でした。


f:id:gracelife:20180811193128j:image

こんな感じです。

 

で、この青い車の奥がお店、ほんと分かりづらいです。
f:id:gracelife:20180811193206j:image

 

こんなお店です。
f:id:gracelife:20180811193305j:image

 

 

さぁ、そしてかき氷、これです。


f:id:gracelife:20180811193359j:image

これ、いちごマスカレポーレっていうかき氷。

氷がふわっふわで、口の中で溶けてしまいます。

めっちゃ美味しい(*´ч`*)

今まで食べたかき氷の中でトップクラスの美味しさです。

 

知ってます?天然氷だと、あのキーーーンとする頭の痛み、ないんです。

 

ほんと、至福のひと時でした。

 

まだまだ暑い日が続きますが、かき氷、食べに行きませんか^^*

 

神様に感謝して、ごちそうさまでした。