成長因子

キリストの優しい風

キリストの優しい風に吹かれ、自由に導かれ、癒やされ、変えられていく幸せをあなたと。。。

西日本の大豪雨を通して

天のお父様。

今回の西日本の歴史的な大豪雨のニュースを通して現状を見る時、本当に心が痛くなります。

 

これまで幸せに暮らしていた家や大切にしていた思い出、そして美しい光景が一夜にして大洪水によって破壊されました。

この光景を見、全てを失い避難所での生活を強いられ、お風呂にも入れず、食料もままならず、トイレも完備しきれていないという現状、熱い体育館で夜を過ごさなければならないその苦しみ、、

本当に心が痛いです。

 

主よ、憐れんでください。彼らに助けの御手をのべてください。

そして、この最悪な地獄絵のような状況の中で、その真ん中に主よ、あなたの十字架を現してください。

 

全てはあなたの御手の中です。

そして、地上には頼れるものは何も無いということを教えられました。

私たち一人ひとり、あなただけに信頼し、頼り切り、あなたに依り頼んで歩めますように。

ただあなただけを、ただあなただけを崇め、礼拝します。

 

今回被災され、今苦しみのただ中にあるお一人ひとりにあなたの深い慰めが注がれますように。

全ての必要をお満たしください。

そしてこの暑さと悲しみの中、生きる力をお与えください。

この悲しみの中で僅かであっても希望を見出すことが出来ますように。

 

そしてクリスチャンの方々には、この状況の中でもあなたの愛の御手を感じることが出来ますように、その悲しみが癒されますように。。。

 

イエス様の御名によってお祈りします。

アーメン