キリストの優しい風

キリストの優しい風に吹かれ、自由に導かれ、癒やされ、変えられていく幸せをあなたと。。。

わたしは主。ほかにはいない

こんにちわ

先週末、西日本において本当に悲しい出来事がありました。

今回の豪雨を思うと、とっても心が痛いです。

 

私たちは自然の前には何も出来ないんだなぁって、改めて思わされます。

それほど人間って弱いんですよね。

 

今回の歴史的な大豪雨、テレビやネットなどでしか知らず、実際に経験されている方から見たら、とてもとても何も言えないのですが、今、主の前に祈っています。

 

 

今回、大豪雨を通して、ひとつのみことばが心にあります。

旧約聖書のイザヤ書45章18節にこうあります。

☆★○☆★○☆★○☆★○☆★○

天を創造した方、すなわち神、

地を形造り、これを仕上げた方、

これを堅く立てた方、

これを茫漠(ぼうばく)としたものとして創造せず、

住む所として形造った方、

まことに、この主が言われる。

「わたしは主。ほかにはいない。」

☆★○☆★○☆★○☆★○☆★○

 

天を創造し、地を形造られたお方、そしてすべての自然を創造し、支配しておられるお方である主なる神様、万軍の主であるお方のひとことです。

それはこれ。

わたしは主。ほかにはいない。

 

このイザヤ書のみことばが心にあります。

 

今回、関東地方は豪雨をもたらした梅雨前線からは逸れました。

でもそれは主の憐れみであって、次回は関東地方にも来る可能性はあります。

西日本で大変な中、土曜日の夜、千葉では震度5弱の地震がありました。

この地震を受けて、多くの人が「これはヤバい。いつ何が起こるかわからない」と戦々恐々となっているのが現状です。

 

そんな中、もう一度、この天地は偶然に出来上がったのではない。

神様の創造の御業であり、天地万物の支配者であるお方を畏れ、このお方に信頼し、頼り切る歩みをすること、これがすべてなんだなぁって思わされました。

 

私たちが頼ることの出来るお方は唯一、天地万物を造られた主なる神様だけですよね。

わたしは主。ほかにはいない。

 

今、この先何があるかわかならい時代において、目を覚まして主を見上げ、聖書のみことばにしっかりと立って歩んでいきましょうね。

そんなことを思わされました。

 

今週一週間も、主を第一とし、主だけに信頼し、みことばにしっかりと立って歩む一週間となりますように☆

 

祝福を祈ります。

キリストの愛を込めて。。。

じゃぁね