キリストの優しい風

キリストの優しい風に吹かれ、自由に導かれ、癒やされ、変えられていく幸せをあなたと。。。

クリスマスの恵みを喜び感謝しよう!

こんにちわ

前回の記事から4日も経ってしまいました(^_^;

ブログをどうしようといろいろと思い巡らし、祈りの内に考えていたんですが、このブログをメインで書いていこうという結論に達しました。

 

このブログは自由に、聖霊の導きにお任せし、導かれるままに書いていこうと思ってます。

ゆる~~くね。

なので、まとまりがないように感じるかもしれませんが、そこは大目に見てくださいね。

これからどうぞよろしくお願いします。

 

クリスマスの恵み

 

今月は今年最後の月である12月。

12月といえば、そう、クリスマスですよね。

教会でもアドベントに入り、クリスマス色が大分強くなっていることでしょうね。

準備などもありますしね。

 

でね、このクリスマスについて思い巡らしているんですが、クリスマスについて考えていることと、ほぼ同じことが歌詞になってる賛美を最近見つけました。

これです。

 

これ、本当に的を得ているし、ほんとうにそうだなぁって実感します。

 

この地に誕生されたイエス様

イエス様は神様です。

そのお方が神であること、その栄光、その権威をすべて捨てて、罪にまみれたこの地に来てくださいました。

 

しかも王宮とかにお生まれになったんじゃないんです。

ベツレヘムって、はっきり言ってどいなかです。

しかもメイドさんがいて、綺麗なベッドの上で万全の状態でお生まれになったんじゃなく、家畜小屋に、しかもそのベッドはふかふかなお布団じゃなく、家畜の餌を入れる飼い葉桶に寝かされたんです。

そして、赤ちゃんのイエス様が巻かれた布は、なんと死体を巻くための布なんです。

そう、生まれた時から、死を暗示していました。

 

イエス様は何のために生まれたのか

イエス様は私たちの罪を取り除き、自由にするために、ご自身が犠牲の捧げ物になるためにこの地に来られました。

しかも、神としての権威も栄光も力も何もかもお捨てになって、制限のある状態で、罪にまみれたこの地にお生まれになったんです。

そう、私たちのために死ぬために生まれたんです。

 

イエス様は私たちの罪を全部背負い、ご自身の身にすべて負い、犠牲の捧げ物として十字架につけられました。

そして、十字架上で亡くなり、お墓に葬られました。

そして、三日目によみがえり、500人以上の人に現れ、天に上げられました。

イエス様は今も生きて、大祭司として私たちのために今、とりなし祈ってくださっています。

 

もしイエス様がお生まれにならなかったら

ぼくはこのことを信じたとき、本当に自由にされました。

もしイエス様がお生まれにならなかったら、この地に来てくださらなかったら、生かされている喜びを得ることはなかったと思います。

 

歌詞の中に「主が生まれなかったら、喜びがあるだろうか」というフレーズがありますが、本当にそうです。

絶望的な人生だったと思います。

 

ぼくが今生かされているのは、イエス様のおかげだし、ぼくにとってイエス様がすべてです。

イエス様はぼくを愛していてくださっているし、ぼくの罪を全部取り除くために、罪の奴隷状態であったぼくを解放するためにこの地に来られ、人の子としてお生まれになり、十字架にかかり、死んで墓に葬られ、三日目によみがえられ、今、天でぼくのためにとりなし祈っていてくださっているんです。

ぼくはイエス様に愛されているし、ぼくもイエス様を心から愛しています。

これ以上の恵みはありません。

 

ぼくはイエス様のものです。ハレルヤ!

 

イエス様のご降誕を喜び感謝するクリスマスを

このクリスマス、本当の意味でイエス様のご降誕を喜び感謝する日としたいですね。

そして今月一ヶ月、この恵みを味わう月となりますように☆

そして、この本当に素晴らしいプレゼントを一人でも多くの方に、このクリスマス、受け取ってほしいです。

 

お互いにこの最高の恵みを感謝する月とし、イエス様との愛の交わりを楽しみましょうね。

 

祝福を祈ります。キリストの愛を込めて。。。

じゃぁね(@^^)/~~~