成長因子

キリストの優しい風

キリストの優しい風に吹かれ、自由に導かれ、癒やされ、変えられていく幸せをあなたと。。。

ブログ、リ・スタートします

こんにちわ

今日、新たな気持ちでブログをスタートします。

ごめんなさい、なので、今までの記事、最初の挨拶と救いの証しのみ残し、それ以外は削除しました。

 

このブログはみことばを分かち合ったり、普段思ったこと、祈りの中で導かれたこと、お勧めのYouTubeだとか、美味しいものや自然の風景など、めっちゃ雑多なブログになっていくことと思います。

ただ、中心なのは、ぼくはクリスチャンなので、すべてはイエス様の栄光のためということは意識して書きたいなって思います。

 

とはいえ、美味しいもの紹介とか、どこがやねんってツッコミたくなる部分もあるかもしれませんが(笑)、それはそれ、笑って流してくれたらと思います(^_^;

 

 

ブログって、いろんなタイプがあると思うんだけど、はてなブログのブロガーさんの記事見ると、日記というよりも小論文みたいな記事多いなぁって感じています。

それだけ、一つのテーマがしっかりしてて、そこを集中して書いているんですよね。

素晴らしいと思うし、やっぱそういうブログって来てくれる人も多いんですよね。

そしてある意味、ブログのアクセス数をアップさせるには基本なんだと思います。

アドセンスなどをやってる方は特にね。

 

それに比べて、ぼくがこれからやろうとしてる雑多ブログはそんなに人気ないかもしれません。

テーマもバラバラだし、文体もそんなに知的な内容じゃないし、、ねぇ。。。

 

でもいいんです。

だって自由だもん。

そして、ブログを更新していく中で、自然と書かれている内容が絞られていくことと思います。

 

今言えるのは、みことばの分かち合いが中心になるんだろうなぁって思ってます。

やっぱ、ぼくの生活の中心はみことばですからね。

みことばを味わい、それを分かち合うこと、これ、マジで大きな恵みですよね。

でもね、悲しいかな、実生活ではなかなかそういう機会ってないですよね。

でも、こうやってブログを通して分かち合えること、それはほんと、大きな喜びです。

わかってくれると嬉しいなぁ~♡

 

それと文体ですが、なるべく普段の会話風に書きます。

それと時々タメ語になります。

これ、ちゃんと言っときゃなきゃね。

だってね、SNSにしろ、ブログにしろ、コミュニケーションするための媒体にすぎないじゃん。

だからね、友だちと会話するみたいに書くつもりです。

バーチャルってあんま好きじゃないしね。

 

それに抵抗がある人、ごめんなさいね(_ _)

 

そうそう、それとね、普段なかなか自分を出すこと、苦手です。

そう、ぼくは典型的な日本人!

本音を出すこととか、弱さを出すこと、なかなか出来ません。

でもね、ブログでは弱さも出せたらなぁって思ってます。

だってね、実際、弱っちくてへなちょこだし、傷付きやすいし、落ち込みやすいんですからね。

めっちゃメンタル弱いし、まるでガラスのようなんです。

 

そんなこんななんですが、ブログ、今日からスタートします。

このブログを通して、いろんな人と出与い、そこから何かがスタートしたら最高ですね。

いろんなことを思いながら、主がこのブログをどう用いてくださるかを期待しつつ、リ・スタートします。

主に期待しつつ、主がこのブログを通してご自身の栄光を現してくださることを祈りつつ。。。

仲良くしてくださいね。

 

そんなことで、今回はこの辺で。。。

 

祝福を祈ります。

キリストの愛を込めて。。。♡

じゃぁね